当院は心臓病、カテーテル検査・治療、人工透析の専門病院です。

患者様へのご案内

今月のトピックス

総務課 2016年10月号

当院では、診察を受けられる患者さんやご入院中の患者さんだけでなく、付き添いのご家族などの方のために各種設備を設置しております。

自動販売機
飲料自動販売機は1階病院入口に2機、2階外来待合に1機、2階談話室に1機設置してあります。

2階談話室の飲料自動販売機はTポイントカードをお持ちの方はポイントがたまるのでお得です。

2階談話室には他に軽食用の自動販売機も設置してあります。
ちょっと小腹が空いたな、というとき重宝しますよ。

院内雑誌・新聞
院内にはどなたでもお読みいただけるように各種雑誌・新聞をご用意してあります。

どうしても長くなりがちな診察の待ち時間などにご利用ください。ただし、院外への持ち出しはご遠慮いただいております。

雑誌は2階外来診察待合と2階談話室に、新聞は1階受付待合にそれぞれご用意してあります。

なんでも相談窓口
病院にかかる上での心配事や不安なことなど、患者さんご本人あるいはご家族のちょっとしたお悩みや相談ごとに対応できるよう相談窓口を設置しております。窓口スタッフは日替わりで院内医療従事者が担当します。
場所は正面玄関を入ってすぐのところです。
また、第1・3木曜日にはシニアサポートセンターのスタッフが介護や福祉など幅広いお悩みの相談に応じます。お気軽にご相談ください。

医師紹介パンフレット
非常勤医師を含む外来診察担当の医師紹介パンフレットを受付横にご用意しております。診察をお受けになる際の参考になさってください。